空想と妄想の狭間に

現実と空想と妄想の狭間(つまりは2.5次元)において、しんどい!かわいい!だいすき!以外の語彙を失いながらアイドルさんを愛でてます。

2017年の夏に聴いてた曲

2017年の6〜9月に聴いてたプレイリストの中のお気に入り曲たち

 

 

  • mamamoo の Yes I am と Girl Crush

聴いてると、強い女になれる気がするし、この4人の女子校っぽいノリが好き。そしてペンの女の子たちの一糸乱れぬ掛け声の声量が、そこらの男性アイドルよりすごい。

 

  • Red Velvet の 빨간 맛 (Red Flavor) と ZOO

見た目はもうアイリン様が大好きだけど、歌の中でのスルギの存在感も好き。ZOO はほんとクセになる。

 

  • ZICO のArtist

これと ANTI とが一対になってるの、ほんとに良かった。

 

  • Pentagon の 스펙터클 해 (Spectacular) 

ペンタはまりかけて色々聞いてたんですが、스펙터클 헤 は本当にドツボだった。これタイトル曲にしようよ。

あと、Music Bank のこのステージも好きで、ばっばってぃらーらっ!ってよく口ずさんでた。

 

  • EXO の Ko Ko Bop

未だに Ko Ko Bop の意味はわかってないし MV の世界観も正直よく分かんないけど好き。夏らしいのに少し気だるげなところも好き。

 

  • Day6 の What can I do

Every Day6 は本当に毎月どの曲も好き。この曲から MV がドラマっぽくなりだして、毎月のわくわくが増した気がする。

キボム様が Sunrise を気に入ってくれたようで、とても嬉しい!

 

  • WINNER の REALLY REALLY と ISLAND

そういや WINNER ってメンバー1人も知らないし、音楽番組の動画もMVも見たことないかも。そもそも何人組?(そこから?

genie のランキングからなんとなく聴いて、気に入ってヘビロテしてた。LOVE ME LOVE ME はイントロのジンギスカンっぽさ(伝われ)で笑っちゃって、あまり聴かなかった。

 

  • KARD の Hola Hola

 Don't Recall も好きだったけど、これもよく聴いてた。

あまり人気あるグループってイメージじゃなかったから、KCON LA の歓声にびっくり。海外人気が高い子たちだったのね。