空想と妄想の狭間に

現実と空想と妄想の狭間(つまりは2.5次元)において、しんどい!かわいい!だいすき!以外の語彙を失いながらアイドルさんを愛でてます。

3ヶ月をざっと強引に振り返る

最後の更新が3ヶ月前の JJP 復活の話題だなんて……そんなに放置してましたっけ。

 

 

まず、直近の話題として、ばんたんのカムバの話を。

DNA の最初のテテくんパートから鏡使ってホソクと入れ替わってからのナムジュンの手招きが非常にずるい。そして、すごくかっこいい瞬間のスクショを見てくれ。

f:id:conee:20170920231931j:image

いつになくコミカルな動きも可愛い。全体的にテテくんの表情がいつも以上に管理不行き届きな感じも良いよね。

f:id:conee:20170920232101j:image

DNA の二重螺旋を模してるっぽいみんなで手をつなぐとこ、螺旋と言うよりは ∞ っぽくなっちゃってて、7人でやるには厳しかったなーってちょっとニヤッとくるのもまた可愛いw

f:id:conee:20170920233131j:image

せめて両端が切れてれば二重螺旋らしいし、少なくとも染色体には見えたのにね。

CD 届くまでは放送活動見ない主義だけど、早くダンスも見たいなー……

 

EXO といい、ばんたんくんたちといい、重くて暗くてわっかりにくいマヂ病みコンセプトから少し抜け出して、明るくてポップでアイドルらしい方向に舵を切ってくれた気がするので、いろんな意見はありますが私は嬉しいです。すごく!

なにより、そこ2つが舵切ったら他のグループも無駄に難解で陰鬱で答えのない謎掛けコンセプトから手引くだろうし。アイドルは明るくてかっこいいのがいちばんよね。だって、彩度低めのコンセプトだと、お顔が見えにくいんだもの。

 

あと、がっせについて。

10月10日にカムバするそうで。7for7 ってタイトルに最初ぎょっとしましたが、本国の活動で7にこだわってるうちは大丈夫かなって、安心もしました。多分 7th mini になるのかな?

そうそう、ジェボムがインスタを始めたのもびっくり。JJP の活動中に V でペンと交流してたし、それを通してなにか個人的に発信する事に関して思うところでもあったのかしらね。

 

というわけで、思い起こせば更新が滞った3ヶ月で、私は個人的なヤマを3つほど越え、JJP はとても爽やかな活動をして、私は来年の初夏にむけて富良野の行き方を本気で調べ、ジェボムとジニョンが交互に配信していた V や JJ Diary をためにためて(まだ消化しきれてない)、Music Bank in シンガポールのカメラワークに怒り、KCON LA のよんちゃんの衣装に咽び、Pentagon のウソクくん沼に転がり落ちかけ、Day6 の MV の恋の行方を見守り、ジェクスンショックにリアルガチで1週間熱を出し、Power のジョンデに軽率に死に、ばんたんくんたちのカムバに沸き、よんちゃんの曲にやられ……とまあ忙しく雑食しつつ、なぜか普段は MAMAMOO ばっか聴いてたわけです。あ、わなわんのダニエルとオンさんもつまんだっけな。

そりゃ3ヶ月も経つわけだわ……