空想と妄想の狭間に

SHINeeを崇め、2pmを見て笑い、BTSに振り回され、GOT7に癒しを求め、EXOの遠い日々を切ない目で見ています

PENTAGONを覚えてみよう!

最初に謝っておきます。ゆにばーすの皆さんごめんなさい。

PENTAGON のメンバーの名前を覚えようと頑張ってみた記録。

Triple H に NEVER。最近よくアンテナに引っかかるなーと思ったペンタゴンがカムバしたので、わくわくで曲聴いてみたら、案の定凄く好みでした。

 

これ見たら、私がこの子達についてまったく知らないことがなんだか悔しかった!あんなに分かりやすく双子コンセプトで公式がCP推し(どうせそうなんでしょ?)してくれてるのに、名前と顔すら一致してないのは、カニがあるのに剥き方知らないから食べられないみたいな気分だ((例えが雑

私も美味しく食べたい。

せっかくペア組んでくれてるので、2人ずつセットなら覚えれるかなーと、少し挑んでみます。ごめんなさい。なんとか顔と名前を一致させようとしてるだけなので、わりと変な事言うかもしれませんが、ゆるしてください。もし何か間違ってたらそっと教えてください。

 

f:id:conee:20170615103713j:image

ジノとウソク。ちっちゃいピンクとでっかいピンク……

 

f:id:conee:20170615125358j:image

ちっちゃいピンクがジノさん。綺麗だけどクセのない顔って覚えるの苦労しそう…(褒めてる

f:id:conee:20170615125434j:image

でっかいピンクがウソクくん。この子の顔、クリスっぽいけどクプス感もあって覚えやすい!

 

次!

f:id:conee:20170615130957j:image

フイとイドン。目が生きてる金髪と、目が死んでる金髪。この2人は Triple H にいたから分かるぞ……

 

f:id:conee:20170615131106j:image

目が生きてる金髪がフイくん。面長で唇特徴あるけど、ちょっとほっぺ可愛い。愛のむきだしの主人公の男の子にちょっと似てる。なんだっけ、あの AAA の子。唇と目元が。

f:id:conee:20170615131823j:image

目が死んでる金髪がイドンくん。こんな感じの傷付いたクズがでてくる映画あった気がするけど思い出せない。

 

次!

f:id:conee:20170615132117j:image

ホンソクとヨウォン。彼女っぽい黄色と彼氏っぽい黄色。

 

f:id:conee:20170615132832j:image

彼女っぽい黄色がホンソクくん。ちょっとギョンスみがある気がする。あ、でもジャニーズの(ごめんうろ覚え)藤ヶ谷くん?っぽい気もする。

f:id:conee:20170615132848j:image 

彼氏っぽい黄色がヨウォンくん。眉毛、鼻、唇、全部強い……インパクトある顔。いいぞいいぞ、覚えやすいぞ。ウソクくんと混ざりそうだけど。クプス感の無い方がヨウォンくん。

 

f:id:conee:20170615133238j:image

イェナンとシノン。黒髪の赤いのと、赤髪の赤いの。

 

f:id:conee:20170615133336j:image

黒髪の赤いのがイェナンくん。脚が長い。SHINeeのミノさんとテミンちゃんをミックスしたような顔。前にエムカかなんかで見て、この顔好きだわって思ったのこの子だった気がする。

f:id:conee:20170615133359j:image

赤髪の赤いのがシノンくん。ちょっとBTOBのウングァンさんを思い出す目元な気がする。不思議な愛嬌のある顔というか。

 

ラスト!

f:id:conee:20170615135022j:image

キノとユウト。ちっちゃい方の帽子とおっきい方の帽子。

 

f:id:conee:20170615135112j:image

ちっちゃい方の帽子がキノくん。この画像みて、こんな子いたっけ?ってびっくりした。MVでウィンクしてた丸顔の可愛い子だよね?

f:id:conee:20170615140040j:image

おっきい方の帽子がユウトくん。そこはかとないドギョム感。日本人メンバーがいるって聞いてたけど、この子だったとは思わなかったよ……ユウトだーってとこ、ごめん笑った。

 

よーし、集合写真見ながら覚えたかどうか確認するぞー!って集合写真探したら

f:id:conee:20170615151458j:image

f:id:conee:20170615151511j:image 

面白い写真ばっかりで答え合わせどころじゃなかった上、「藤ヶ谷」とか「ちっちゃいピンク」とか変な覚え方してて名前と顔が一致してなかった。(イェナンくん、イドンくん、フイくん、ウソクくん、キノくん、ユウトくんはいけた気がする

 

なん はるすいっそ ……_:(´ཀ`」 ∠):