空想と妄想の狭間に

SHINeeを崇め、2pmを見て笑い、BTSに振り回され、GOT7に癒しを求め、EXOの遠い日々を切ない目で見ています

My Swagger 発売と、最近のGOT7

5月末からの色々、まとめてログを残そうと思いました。 My Swagger 発売、GOT7 のペンダント、ユギョムさん事件 の3本です。

My Swagger発売

My Swagger 発売に言及してなかったので、まずはそれから。
あまりにも Hey Yah の延長上すぎてびっくり。ジェクパートなんてほぼ一緒じゃね?って思ったりするけど作詞作曲のクレジット見ると Hey Yah とは別の人なのよね……あれ不思議だわ。
なによりジェボムにもっとパートを、MVの見せ場を……ヨンジェはパートも多めでMVでも可愛さ炸裂してて良かったと思う。最後のなにあれ?可愛すぎない?

f:id:conee:20170615001412p:image
イル活といえばマクちゃんとジニョンさんをなにかと推してくるけど、個人的にはヨンちゃんとユギョムちゃんを推すべきだと思ってたので、とても満足。
あと「韓国海苔」にしか聞こえないパートが「かぶくのみ」でびっくりした。かぶくって、かぶき者とかのアレよね?語彙として知ってはいるけどそんな言葉使う人見た事ないわ。「マジ濃すぎ」もどうかと思ったけど。なんではじめから日本語曲なのにこんな事故起こせるんだろう。

Meet me は凄く良い曲。You are NASA はちょっとどうかと思うけど。ジェボムの頭の中ってどうなってんだろ。
you're my playground
you're my home
you're my paradise
you're my shopping mall
この辺りも加味すると、GOT7 にとっての You とは……って少し気になる。
こういう、作詞にメンバーが絡んでる日本語曲って、どうやってどの程度作詞に参加してるんでしょう。韓国語の仮歌を日本語に落とし込むんでしょうか……

 

GOT7 のペンダント

みんなで三角のペンダントしてるの可愛いです!7つ合わせると七角形ができるペンダントを、どうやら誂えたみたいですね。
・ゴールド
JB : 椰子の木? (paradise
ヨンジェ : CYJの3
ベムちゃん : ヘビ
・シルバー
ジニョン : Can't take it when I'm gone (曲の歌詞
マクちゃん : XCIII (93
ユギョムさん : 薔薇
見事にゴールド選びそうな人がゴールド選んでるし、デザインもそれぞれ自分らしくて凄く良い。なにより、同じシルバーでもギラッギラにしたかったマクちゃんと、ものすごくシンプルにしたジニョンさんが対極的すぎて好き。そして、あまりアクセサリーつけないジニョンさんが、そのペンダントは身に着けてるのがもう。
ジェクが頑なにペンダントを見せてくれないのが、少し気になってるけど、どんなデザインなんだろう、、、なんとなくだけどジェクって、大切なものだからこそ自分たちだけの秘密にするとか、そういう事するの好きそう。

f:id:conee:20170615001545j:image

この中に全員分をおさめてるとこ見たいなー……

 

2017/06/22追記

全員分おさめてるとこ見れました!

f:id:conee:20170622065314j:image

ジェクのは"WANG"かなーと勝手に予想してたのに、"王"だった。そっちかー……ってなった。こうしてみると、輪っかの部分のキラキラの加減とかにも性格出てる。

 

ユギョムさん事件

そして、最近起こった大事件。みんなの赤ちゃんユギョムちゃんが、お腹におっきいお絵かきしてた事件。もうユギョムちゃんなんて呼べないので、ユギョムさんと呼ぶ事にします。というお遊びをTwitterでやってました。(たぶんすぐに飽きます)
タトゥー自体はね、全然いいと思う。でも、タトゥーを隠そうとする人が嫌いなの!シャツ脱がなくなったり、不自然にジャケットとかで隠したり、誰とは言わないけど!

f:id:conee:20170615001643j:image

誰とは言わないけど!

SHINeeのジョンくんも最近すごい勢いでタトゥー増やしてるけど、あそこまでわかりやすく見て見てーって見せびらかしてくれると清々しくていいと思う。おかげでインスタもいっぱい更新してくれるようになったし。
でも、ユギョムさんのアレは多分隠す気だったよなーと思うとなんだかこう……マクちゃんあたりが空気読んで、ぺらっと服めくったりしてくれないかしら。ベムちゃんの筋肉見せびらかす時みたいにさ。
最近がっじぇくすんしょー見てたら、ユギョムさんの口から出てくる学生時代の思い出がほぼ小中学生だったのが悲しくなって。この子には高校時代の思い出なんてろくに無いんだ…青春を食いつぶしちゃってごめんよ……なんて謎の感傷に浸った矢先だったんですが。(誰目線だよ
青春はなくともちゃんと大人になってるのね、と少し寂しくなりました。(だから誰目線だ