空想と妄想の狭間に

SHINeeを崇め、2pmを見て笑い、BTSに振り回され、GOT7に癒しを求め、EXOの遠い日々を切ない目で見ています

"血、汗、涙" 発売と、それに付随する諸々

なかなか危惧していた血、汗、涙が発売されました。それに合わせて朝の情報番組なんか出たりして、日本の地上波で彼らを拝めて私は幸せです。

 

 

血、汗、涙。MVは、ちょっと色彩強すぎなんじゃ……と思いましたが、イル活でここまでMV作り込んで来てくれるのってありがたいなぁといつも思います。


据わった目のテテちゃんが好きです。

f:id:conee:20170512184922p:image 

このシーン何枚でもスクショ撮れる!

 

そして、ナムジュンによるグクへのアルハラ

f:id:conee:20170512185039p:image

こんなんされたら嫌でも飲みますわ。

私はウィスキーばっかり飲んでるアル中くそやろうなので、"リスキーなウィスキー"って歌詞が身に沁みましたwそして、ウィスキー飲んでトイレで吐くグクの気持ちめっちゃ分かる!(お前と一緒にすんな

f:id:conee:20170512185133p:image

 

結局、花様年華から抜け出せてないんじゃ……って気がしますが、無限ループでもしてんのかな。

f:id:conee:20170512184953p:image

 

ちょっと楽しそうな顔だけど目がいっちゃってるテテも可愛い(可愛いか?

f:id:conee:20170512185330p:image

 

あとこの、ジニヒョン?ってびっくりするナムジュン可愛い。

f:id:conee:20170512185753p:image

 

珍しくイケメンを有効利用できてるジンくんも素敵。

f:id:conee:20170512185853p:image

 

歌詞は、歌詞カード見ると"ウォネマニマニ"がなかなかシュールですが、音で聴くとそこまで違和感ない。超ヤベークラスの大事故を覚悟してたので、なんなら少し物足りない気すらします。

‪NOT TODAY は今までの日本語曲で1番ナムジュンがかっこよくてニヤニヤしながら鬼リピってるけど、"銃!照準!はぁっしゃーぁ!"の"はぁっ"の発音で笑っちゃうから感情が忙しい。

最初に聴いた時は、意外といけるかも!って思ったんだけど。何回も出てくるし、繰り返し‬聞いてるとちょっと面白くなっちゃう。

そのうち聴き慣れるかなぁ……未だにフンタンと超ヤベーで新鮮に笑えるから、一生慣れない気もする。


朝の番組は、スッキリとZIPは見たんですが、意外と特集が長くて、VTRもなかなかいい良い感じで良かったです。まさか日本の地上波でダンス練習動画が流れるなんて!

スッキリ、今度こそはワイプの映像見るぞ……なんて意気込んで何度か見たものの、ついついVTR見ちゃっていまだにちゃんとワイプが見れてないです。

私はナムテテぺんなので、テテの自己紹介の安定の四次元発言を受けて笑いながら頭かかえて、たどたどしい日本語でフォローするナムジュンが最高でした。最高でした。


パフォーマンスのカメラワークも良かった。あの輪になって倒立的な動きするパート(語彙力)を引きで撮ってくれてありがとう!


でも、どうせ生放送出るならもう少し練ってきて欲しかったような。

「末っ子ジョングクです」は、日本だと「最年少、ジョングクです」とかの方が自然なのになぁとか、ファンの事アーミーって呼ぶのは、ファンしか見ないような場だけに留めた方がいいんじゃ…とか。もう少し、ばんたぬんちょうみじ?な人も自然に見れるような工夫ってあるよなぁなんて……

MVに字幕も何もなく韓国語のセリフがあるのも、内輪ノリっぽくてあんまりいいと思わなかったんだよなぁ……