読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空想と妄想の狭間に

SHINeeを崇め、2pmを見て笑い、BTSに振り回され、GOT7に癒しを求め、EXOの遠い日々を切ない目で見ています

Fanfare Japanese Ver. を聴いた話

メンバーについては全く知りませんが、音楽番組かなんかで Fanfare 聴いて以来気に入ってたので、カムバしたら軽くチェックして、とりあえずプレイリストに何曲か入れて聴くぐらいのゆるさでSF9楽しんでます。

 

 

ペンではないものの、日本語Verのリリースを知って以来、嫌な予感がしてました。だってああいう曲調って事故率高いじゃないのよ。

 

しかもね

f:id:conee:20170414120444j:image

「気持ちいいこと、はじめようか。」

 

すでに嫌な予感。センセーショナル第一主義って書いてあるけど、センセーショナルさでは成功してる気がする。

 

で、Fanfare だ。サビが Fanfare 連呼だから、その直前さえうまく処理すれば、まあなんとかなるはずで。多分ファンファーレ鳴らせとか、ファンファーレ響けとか、そんな感じで無難に回収してくると思ってたのに。まさかの「恋のベル鳴ってる」で、ずっこけました。ファンファーレなのに、まさかのベル。何故ベル。トランペットはどうした。

他の曲も少し嫌な予感がしてます。わたしK.O.大好きなんですが、大丈夫でしょうか……

 

そして6月にリリースなのに4月にMV公開はフライング過ぎる気が。だいたいこういうのって、発売1ヶ月前とかじゃないっけ。

 

「マンマミーアじゃ済まされない」

「ちあっせなみっだー」「銃!照準!はぁっしゃー!」

「カチンカチンチン」

「や!ば!す!ぎ!MY SWAGGER」

と、今月は色々と変なベクトルに豊作な予感がするので、諸先輩方のおかげで感性がぶっ壊れた頃に聴くと、もうなんでもいいやーなんて気になりそう。