読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空想と妄想の狭間に

SHINeeを崇め、2pmを見て笑い、BTSに振り回され、GOT7に癒しを求め、EXOの遠い日々を切ない目で見ています

SEVENTEENについての雑感:2

SEVENTEEN 雑感 KPOP

1どころじゃなくて、後々2とか3とか書きそうな予感しかしないから、とりあえず1と銘打っておく作戦。

なんて前回【SEVENTEENについての雑感:1 - 空想と妄想の狭間に】言ってましたが、わりとあっけなく2がありました。どこまで続くんでしょう…

いぇっぷだがすごくツボで、はまりそうで怖かったので他の曲聴かないようにしてたんですが、ストリーミングでねばえば回す合間に、最近せぶちすごく聴いてます。はまりたくない人の行動じゃないですよね。

流行なのか韓国人が病んでるのかなんなのか、不健康そうなコンセプトのアイドルが多いですが、やっぱり元気で爽やかな子見るのは良いね。

あと Block.B の YESTERDAY もすごく聴いてる。Block.B はある意味元気だけど、爽やかってのは、まあ……うん。

 

アイドルにハマる段階として

  1. ある曲を好きになる
  2. 他の曲も気になりだす
  3. メンバーを覚える
  4. バラエティに手を出す
  5. CD買い始める
  6. ファンクラブ入会
  7. 現場に行き始める

みたいな感じの印象(あくまで私見です)があって、せぶちは断固として1で止めときたかった。

 

三連休真ん中の昨日、休日なのに予定がなかったので、とりあえず最近聴いてて気になったせぶちの曲のパート割付きの日本語訳見ながらMV再生して、顔と声と名前を少しでも一致させようとしてました。はまりたくない人の行動じゃないですね。


みんはおちゃんと、ジュンくんが可愛いなーと前々から思ってましたが、ぶすんぐぁんくん(どう呼んで良いか分からない)の声いいなーとか、ミンギュあの顔であの低音はずるい!とか、ホシくん可愛いなーとか、ハニ意外と良い性格してんなーとか、じわじわとせぶちの毒が回ってる感じあります。

みんはおちゃんって可愛い系だと思ってたんですが、ぶんぶんの赤髪のチンピラ感すごい似合っててしんどかったです。みんはおちゃんも、グクぎょむべむと同じ97lineのお友達でしたっけ?若い!

 

とりあえず、あっきんだから順に、タイトル曲は全部聴いて、MVも見て、なんとなーくの歌詞を理解しました。はまりたくない人の行動じゃないですね。

さらっと聴いた感じ、あっきんだで恋して、まんせでアプローチして、いえっぷだで告って、あじゅないすでデートして、以来毎日ぶんぶんしてる感じの解釈で宜しいのでしょうか……

とツイートしてもペン(カラットって言うんでしたっけ?)に怒られなかったので、多分こんな感じなんですね。

いぇっぷだとか、あじゅないすみたいな、最後がサビで終わらない感じが好きです。というか does she love me があまりにも好き。

 

あと、前にいぇっぷだのダンスを後ろから撮った動画にびっくりしたんですが、他の曲でも後ろからバージョンあるんですね。 acoustic ver やら hiphop team ver やら part switch ver やら、色々ありすぎて曲聴くのもMV見るのも忙しく楽しいです。

それだけ1曲で何度も楽しめますが、本人たち混乱しないんでしょうか……

 

それから、ミンギュのあの顔と声のギャップがやばい!と言ったら、漂流記のチキン作るミンギュの動画をお勧めされて見てみたんですが、意外と本格的でびっくりしました。料理上手とかそういう次元じゃなかった……この子はジャングルで生きれそう。

あと、チキン作るミンギュの隣で頑張って火起こすホシくん可愛いのと、隣で見守ってるうじくんの立ち姿が見た目にそぐわずオッサンの立ち方で可愛かった。

漂流記ちゃんと見てみたいな……と思う反面、見たら完全に dive into the NUMA する気がして手が出ません。

 

このブログが、私がせぶちの沼に落ちるまでの記録にならない事を祈ってます。