空想と妄想の狭間に

SHINeeを崇め、2pmを見て笑い、BTSに振り回され、GOT7に癒しを求め、EXOの遠い日々を切ない目で見ています

"Never Ever" Choreography MV 公開

脳内が、ねばえばー!でいっぱいです。
とか言いつつ、ストリーミングでねばえば回す合間にいろんなKPOPを聴いて雑食度を高めてますが。それはまた別の話。

 

という事で、ねばえばー!


お気に入り部分をgifで持っとくと、後で自分で見返した時にインスタントに幸せになれると思って、キャプチャとるの諦めてgifにしました。

ダンス動画って、キャプると結構な確率で事故るし、何故か高率で推しのアゴが出ちゃう。

1人だけ、ここはどこ?みたいなリアクションしてるパク俳優からスタート。最初の静止してるよんちゃんのポーズかわいいかわいい。

f:id:conee:20170320130317g:plain

 

Shall we dance とか言う割に、振りが荒っぽいにょん君。

f:id:conee:20170320130424g:plain

 

しじゃどぅぇっそどぅるまねろっめーんすって横からスライドインしてくるジェボムがすき。こういう大きめの振りだとすごい生き生きするよねこの人。

f:id:conee:20170320130729g:plain

 

このパート、2jaeの歌い方の違いがもろに出てて好きだけど、振りもよんちゃんパートの方が可愛い。

f:id:conee:20170320130910g:plain

センターなのにひとりだけ膝がちょっと内股気味になっちゃう可愛いよんちゃんをgifで無限ループできる幸せ。

 

それから、べむちゃんの見せ場!

f:id:conee:20170320131136g:plain

 

ねばえばー!って脚上げるとこ好き。ジェボムのジャケットのボタンが、ねばえばー!の勢いに耐えきれずに途中で開いちゃってるの、気付いた時ふふってなった。

f:id:conee:20170320131233g:plain

 

こっちのねばえばー!もすき。アップだとボタン留まってるけど、引きだとボタン外れたまま。

f:id:conee:20170320131504g:plain

 

よんちゃんの Baby you're mine の振りがちょっと気になる。最初見た時 Baby ってそっち?デキちゃった感じ?ってちょっと思ったけど絶対違う。というかそれはなんかダサいから違って欲しい。

f:id:conee:20170320131953g:plain

 

ジェクパートの、床を這うジェボムがツボ。ジェク休憩中なのでべむちゃんがここやってるけど、ジェクのが見たいなー…

f:id:conee:20170320132224g:plain

 週刊アイドルで見られるかと思ったのに、まさかのこのパートに入った瞬間に新曲披露が終わるっていう、、、俺のパートだった!って連呼するうざめのジェクに全力で加勢したかった…

 

Woh !

f:id:conee:20170320132547g:plain

 

Let's try it はちゃんと揃って it で手あげてるのに

f:id:conee:20170320132706g:plain

 

何故か Let's sign it はひとりだけ Let's で手を上げてしまうジェボム…こういう振りなのかしら…と思ったけどステージだと揃ってたりジェボムが早かったりするので、単純にミスっぽい。

f:id:conee:20170320132818g:plain

MVでダンスのミス発見するのって、ホルモン戦争のジンくん以来だからちょっとテンション上がった。

 

スライドインしてくるぼむくん(かっこいいのでおかわり

f:id:conee:20170320133309g:plain

 

Let's go up up うりどぅるまね Love って歌詞、最初聞いた時ちょっとどうかと思ったし、マクのラップは低めのほうがかっこいいのに!とか言ってたけど。なんだかんだ言ってこの曲が聞けば聞くほどじわじわはまるのって、このパートのせいだと思う。

f:id:conee:20170320133405g:plain

 

かわいいよんちゃん(おかわり

f:id:conee:20170320134002g:plain

 

こういうジニョンを見ると誰ペンか分からなくなるとともに、なんとなくいやらしいというか、見てはいけないものを見てしまった気分になる。

f:id:conee:20170320134358g:plain

うしろ2人の回り方のクセがあまりにも違うから、別のダンスみたいで面白い。がっせって、あまり揃えることに固執しない印象がある。綺麗に揃ったカル群舞も見てて気持ちいいけど、クセを見るのも楽しかったりするから、どっちが良いとか悪いとかじゃなくて。

 

熱唱のあまり脚が出るよんちゃん

f:id:conee:20170320134829g:plain

 

熱唱のあまりアゴが出るジェボム(逆に声出しにくそうだわ…

f:id:conee:20170320135118g:plain

ここらへん、にがはみょんっぽいなーってちょっと思ってた。

 

で、終了。最後までジェボムのボタンは開いたまんまだった。

f:id:conee:20170320135330g:plain

 

動く度にひらひらする、ジニョンのよだれかけのような物(言い方w)がすごく気になるんだけど、あれって服にくっついてるんじゃなくて、上から被ってるんだね…

最初は真っ直ぐ長方形なのに

f:id:conee:20170320140210p:plain

 

最後の方回っちゃってひし形になって、よだれかけ感が増してる。

f:id:conee:20170320140303p:plain

 

読み返して思ったけど、わたしジェボムジェボムうるせぇ…