空想と妄想の狭間に

SHINeeを崇め、2pmを見て笑い、BTSに振り回され、GOT7に癒しを求め、EXOの遠い日々を切ない目で見ています

"NOT TODAY" MV公開

防弾少年団、無事にソウルコンが終わり、NOT TODAYのMVが公開されました。

ソウルコンの動画が流れてくる中、このMV公開までは絶対にこの曲聴かない……音楽番組のステージ見るまでは春の日とこれのダンスは絶対に見ない……と謎の縛りプレイをしているため、私は全然追えてません。

 

 

先日公開された、黒い集団に追いかけられてるティーザーの最後が

f:id:conee:20170220010453j:image

これだったので、20170220 00:00まで待機してたのですが、いっこうに公開されず……

NOT TODAYってそういう意味か!!!と一時は騒然としましたが、何故かVappの方で公開されてました(結局youtubeでも少し遅れて公開されたようです)

 

 

例によって、撮ったスクショを大放出して思ったことを雑に書きます。

 

はじまりはこんな感じ。おうおう、こんな場所走ってたんだ…ゆるい上り坂って1番だるいよね

f:id:conee:20170220010714j:image

 

そして、やっぱり追いかけられてる。前3人(グク、テテ、ジン)は良いとして、後ろ4人(主にユンギ)がすでに捕まりそう。

ジンくん足遅そうなのに、先頭集団にいるの意外だわ(失礼

f:id:conee:20170220010802j:image

 

そして、グクの目のどアップ。何か写ってます

f:id:conee:20170220010930j:image

 

 はい、なっとぅでー(NOT 納豆でー

f:id:conee:20170220011005j:image

 

一瞬ちらっと映る建物、なんか書いてあるなー…と思ったら、なっとぅでー

f:id:conee:20170220011052j:image

 

とりあえずナムジュンからスタート。この髪色やっぱり良いよなぁ…

f:id:conee:20170220011148j:image

 

ここらへん、なんとなくKBS歌謡祭のこれを思い出しました。

 

さっきの追いかけてきてた黒いの、まさかのお仲間さん(というか手下?)でした 。ナムジュンの悪役感すごい

f:id:conee:20170220011248j:image

 

とりあえず、かっこいいので撮ったナムジュンその1

f:id:conee:20170220011337j:image

 

ここのあたま撫でるとこ、セクシーが溢れ出しててグクペンの命が危ない 

f:id:conee:20170220012115j:image

 

 ひとりで踊ってるぐうちゃんの所に 

f:id:conee:20170220012208j:image

 

どこからともなく現れるヒョンたち(ダンスの不得意なメンバー除く)

ここの振り、SJのDEVILとかEXO-CBXみたいだなってちょっと思った

f:id:conee:20170220012357j:image

 

グクペン、生きてますか?なんかDOPE思い出しますね

f:id:conee:20170220012654j:image

 

こういう、物を投げる演出ってKPOPあるあるですが、その度に「それ片付けるの誰だと思ってるのよ!!!」 って少し思うオンマ系ペンが私です。DOPEのじみんちゃんの書類バサーとかね

f:id:conee:20170220012828j:image

 

テテがセンターって、一瞬でも嬉しい。そんむりやーそんむりやー

f:id:conee:20170220013011j:image

 

かっこいいので撮ったナムジュンその2。そういや黒い人たちと1対複数で一緒にいるシーンがあるのって、ナムジュンだけかも(要検証

f:id:conee:20170220013053j:image

このシーンの後にホソクが颯爽と現れるのが、FIREっぽかった。

 

そういえばビジュアル担当だったな…と思い出す瞬間その1 

f:id:conee:20170220013346j:image

 

そういえばビジュアル担当だったな…と思い出す瞬間その2

f:id:conee:20170220013419j:image

 

やっぱり横顔のラインが独特なじみんちゃん。なんかヨンベっぽい

f:id:conee:20170220013446j:image

 

このシーンのテテちゃん可愛過ぎて、このシーンだけアホみたいに再生しました。

べんべんべーん(違います

f:id:conee:20170220013523j:image

 

ぱーんやぱーんやぱーんや(違います

f:id:conee:20170220013852j:image

 

ユンギがセンターでこれだけ踊るのってとても貴重な気が…

f:id:conee:20170220015654j:image

 

地面の空(変な日本語だ)といい、渡り鳥の隊列みたいですね。WINGSだもんなぁ…

先頭を飛ぶ鳥が一番キツいと聞きますが、この隊列だと1番しんどいのは防弾少年団の皆さんですね

 f:id:conee:20170220013929j:image

 

撃たれるヒョンたち

f:id:conee:20170220014147j:image

f:id:conee:20170220014212j:image

 

ナムジュンとテテだけが立ってて、他の全員が転がってる謎のシーンがちょっとありました。頼むから、そういう意味深なのほんとやめような

f:id:conee:20170220020732j:image

 

焦るグク

f:id:conee:20170220014230j:image

 

「ちょっと!全然防弾できてないじゃないですか!」

 

f:id:conee:20170220014248j:image

というか、1人足りないような…見切れてるだけでしょうか

 

ここで、グクが何かを見たようです

f:id:conee:20170220020054j:image

 

冒頭のシーンと比べてみましょう

f:id:conee:20170220020135j:image

一緒だね。目の中に、何やら物騒な銃火器持った白い服の人がいます(あれこれちょっとグクっぽくね?

 

じみんちゃん、そのサイズさてはライフル持ち出したな……

f:id:conee:20170220020922j:image

 

おい、その構え方で撃ったら反動で肩壊すぞ!

f:id:conee:20170220021024j:image

 

やっぱり走り続けてます。こうしてみると、追いかけられてるんじゃなくて、黒い人たちと一緒に逃げてたんだね。もしくは先導してどこかに向かってる。

f:id:conee:20170220021137j:image 

 

そして、最後のこのシーンですが、黒い人たちをかばって矢面に立ってるように見えます。防弾できてない訳じゃなくて、代わりに受け止めてくれてたんでしょうか……

f:id:conee:20170220021238j:image

 

以上、NOT TODAY でした。

 

ここからは完全な余談ですが。このMVを見て、"ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還" のアラゴルンの演説を思い出しました。あの映画自体はあんまり好きじゃないんですが、あの演説がすごく好きで、記憶に引っかかってたんです。

 

日本語字幕だと

人間の勇気がくじけて、友を見捨てる日が来るかもしれぬ。
だが今日ではない。
魔狼の時代が訪れ、盾が砕かれ、人間の時代が終わるかもしれぬ。
しかし今日ではない。
今日は戦う日だ!

 

元のセリフは

" A day may come when the courage of Men fails, when we forsake our friends and break all bonds of fellowship, but it is not this day.
An hour of wolves and shattered shields when the Age of Men comes crashing down, but it is not this day!
This day we fight! "

 

ですね。This dayをTodayに置き換えるとあら不思議

 

f:id:conee:20170220023952j:image