空想と妄想の狭間に

現実と空想と妄想の狭間(つまりは2.5次元)において、しんどい!かわいい!だいすき!以外の語彙を失いながらアイドルさんを愛でてます。

KPOP

You Are の活動をすごくざっくり振り返る

全く追えてない You Are の話をしにきました。

2017年の夏に聴いてた曲

2017年の6〜9月に聴いてたプレイリストの中のお気に入り曲たち

3ヶ月をざっと強引に振り返る

最後の更新が3ヶ月前の JJP 復活の話題だなんて……そんなに放置してましたっけ。

ジェクのソロ活動と、まさかの JJ Project 復活と

色々と衝撃の発表があって感情の置き場がわからない。

PENTAGONを覚えてみよう!

最初に謝っておきます。ゆにばーすの皆さんごめんなさい。 PENTAGON のメンバーの名前を覚えようと頑張ってみた記録。

My Swagger 発売と、最近のGOT7

5月末からの色々、まとめてログを残そうと思いました。 My Swagger 発売、GOT7 のペンダント、ユギョムさん事件 の3本です。

"血、汗、涙" 発売と、それに付随する諸々

なかなか危惧していた血、汗、涙が発売されました。それに合わせて朝の情報番組なんか出たりして、日本の地上波で彼らを拝めて私は幸せです。

Fanfare Japanese Ver. を聴いた話

メンバーについては全く知りませんが、音楽番組かなんかで Fanfare 聴いて以来気に入ってたので、カムバしたら軽くチェックして、とりあえずプレイリストに何曲か入れて聴くぐらいのゆるさでSF9楽しんでます。

SEVENTEENについての雑感:2

1どころじゃなくて、後々2とか3とか書きそうな予感しかしないから、とりあえず1と銘打っておく作戦。 なんて前回【SEVENTEENについての雑感:1 - 空想と妄想の狭間に】言ってましたが、わりとあっけなく2がありました。どこまで続くんでしょう…

"Never Ever" Choreography MV 公開

脳内が、ねばえばー!でいっぱいです。とか言いつつ、ストリーミングでねばえば回す合間にいろんなKPOPを聴いて雑食度を高めてますが。それはまた別の話。

"Never Ever" MV公開

GOT7の "Never Ever" のMV公開されました!告知のPM12ってのを見落としてて、あれ公開されないなー……とか言って無駄に夜更かししちゃいました。先週から毎日公開される写真で散々寝不足にさせられてきたのに、ここにきてペンの健康に気を配るとは…(違う どう…

TWICEちゃんの KNOCK KNOCK が可愛い

KNOCK KNOCK 見ました?曲のインパクト的には、一足先にカムバしたれっべるちゃんのRookieの勝利かなー…と最初は思ったんですが、結果どっぷりやられてます。

"NOT TODAY" MV公開

防弾少年団、無事にソウルコンが終わり、NOT TODAYのMVが公開されました。 ソウルコンの動画が流れてくる中、このMV公開までは絶対にこの曲聴かない……音楽番組のステージ見るまでは春の日とこれのダンスは絶対に見ない……と謎の縛りプレイをしているため、私…

オメラスから歩み去る人々 を読みました

なんとなく関連ありそうな事項と、ちょっと調べた事を覚え書き程度に。特に考察はしません。この色の部分は個人の感想です。 地下室云々の話はあちこちで目にしますが、実際オメラスってどんなところよ!って気になるけど、たかが数ページの短編の為に本を買…

봄날 "Spring Day" "春の日" MV公開

防弾少年団の 봄날 "Spring Day" のMV公開されました。邦題は "春の日" で良いのかしら? とりあえず鬼のようにスクショ撮ったので、思った事ざざっと書きます。考察とか抜きで、感想メモ程度に。

WINGS "外伝" のトラックリスト出ました

防弾少年団 WINGS "外伝" YOU NEVER WALK ALONE のティーザー画像が続々公開され、日々 ARMY の目を楽しませてくれてますね。

SEVENTEENについての雑感:1

1どころじゃなくて、後々2とか3とか書きそうな予感しかしないから、とりあえず1と銘打っておく作戦。Adore U (あっきんだ)の時点でかなり嫌な予感しかしないツボ具合だった SEVENTEEN が、私の中で少し猛威をふるいはじめました。